シングル

一人でじっくり遊びたいならコレ!全てのチームにストーリーがあるヨ。


熱血高校

運動会から数日後に開催される格闘大会と同時期に発生した周辺の高校生への襲撃事件の関係性を疑った「くにお」は「すがた」に運動会の時よりも強力なメンバーを招集するよう依頼する。「すがた」が連れてきたメンバーは運動会の時と同じだったが、格闘大会に臨む気合の入り方が運動会以上であることを見て期待をかける。「くにお」は襲撃事件の犯人である「トラを名乗る者」の正体を突き止めて事件の真相を暴くために格闘大会へ出場する。

花園高校

運動会から数日後に開催される格闘大会と同時期に発生した周辺の高校生への襲撃事件の関係性を疑った「りき」は運動会に出場したメンバーを招集する。「さおとめ」の調査によって格闘大会は「りき」と因縁が深い「ある企業」、襲撃事件の犯人は「タイガーマスク」、「にしの」がアルバイトとして司会進行役であることが判明する。また「よしの」が招集できていないことに気づいた「りき」だったが、「さおとめ」の秘策によって再び勧誘に成功。それぞれの目的を果たすために格闘大会へ出場する。

冷峰学園

運動会から数日後、周辺の高校生への襲撃事件を調査中の「おとなし」は詳細を報告するため「こばやし」と「もちづき」に出会う。その内容は襲撃者が「トラのマスクをした二人組」であること、そしてフシギな格闘術で襲撃していたことだった。親友たちを襲撃された「もちづき」は憤慨し、フシギな格闘術について予め「おとなし」に呼ばれていた「りゅういち」と「りゅうじ」はそれを聞いて驚いた様子を見せる。そこに「はやさか」が襲撃されそうになったところを逃げてきた。「こばやし」の目的は明かされなかったが、大会への参加理由が出来た各々は格闘大会へ出場する。

各校連合

運動会から数日後に開催される格闘大会の招待状を受け取った「くまだ」は運動会の参加メンバーを招集する。しかし、その招待状は「くまだ」にしか届いていなかった。また、同時期に発生した周辺の高校生への襲撃事件とは別に「ごうだ」が暴走族を襲撃しているという噂が飛び交っていた。「くまだ」は自分だけに招待状を送った理由を知るため、「ごだい」、「にしむら」、「さわぐち」は支配下の高校の仇を討つため、「はやみ」は盗まれたバイクを取り返すため、「ごうだ」は暴走族への襲撃事件の真相を突き止めるため、そして宝陵高校の「にしの」先生の姪である花園高校の生徒の救出を果たすために格闘大会へ出場する。

冷峰四天王

冷峰四天王という集団のヘッドである「こばやし」は格闘大会の裏に潜む危険なチカラを察知した為、その対抗手段として「もちづき」、「きのした」、「たいら」の3人を加えた「冷峰四天王チーム」を結成する。危険なチカラについてあまり語らない「こばやし」だったが、チームメイトからの信頼は以前変わらぬまま格闘大会へ出場する。

冷峰元生徒会

「とうどう」によって招集された「まつど」以外の5人。大会に参加する不良たちを排除せよという「とうどう」の命令によって格闘大会への参加を了承する「おにづか」率いる「冷峰元生徒会チーム」だったが、実は「とうどう」の正体は変身した「まつど」だった。まんまとダマされた5人は格闘大会へ出場する。

冷峰運動部

運動会での謀略が明るみに出て失脚した「とうどう」だが一部の生徒からは未だに支持を得ており、「れいか」を中心に再び「冷峰運動部チーム」を結成し、格闘大会の優勝によって再起を図ろうとする。襲撃事件の調査では襲撃者が「トラ」を名乗るのは本物の「トラ」を陥れようとしていること、その動きはダブルドラゴン兄弟に似ていると情報を得たものの、それ以外の謎を残したまま格闘大会へ出場する。

千里台高校

運動会から数日後に開催される格闘大会の招待状を受け取っていた「そのかわ」は「もり」に花園高校生への襲撃事件の調査を依頼していた。「もり」から襲撃者は「トラを名乗る者」であると報告を受ける。格闘大会と同時期に発生した襲撃事件の関係性を疑った「そのかわ」は、過去に自らの暴走で「千里台ボンバーズ」というチームを結成して迷惑をかけた花園高校への贖罪と花園町の風紀を守るため、再び「千里台高校」チームを結成し、格闘大会へ出場する。

影村学園

格闘大会で「くにお」、「りき」、そして「冷峰学園」も倒して目立とうと目論む「かみじょう」と「やまもと」の2人。野望を成就するために運動会のメンバーを強引に招集して再び「影村学園」チームを結成し、格闘大会へ出場する。

明暗高校

「かとう」と「やまざき」の元に格闘大会への招待状が届いた。しかし、招待状と同時に怪しい影の存在を感じるようになったことで「やまざき」はある男から授けられた怪しいチカラとの関係を訝しむ。そうとも知らずやる気に満ちた「かとう」は再び「明暗高校」チームを結成し、格闘大会へ出場する。

秋葉学院

運動会から数日後に開催される格闘大会の招待状が「秋葉学院」チームに届いた。先日、周辺の高校生への襲撃事件を目撃した「たかおか」は襲撃者に不意打ちを食らわせて撃退していたこともあり、襲撃者の復讐に怯える「たかおか」は格闘大会への参加を拒否するが、「かわなか」が既に「秋葉学院」チームで参加の手続きを完了していたため、「たかおか」は泣く泣く格闘大会へ出場する。

死愚魔高校

宝陵高校の「ごうだ」に心酔する死愚魔高校の「さじ」たち4人は、「かざと」のダチが「ごうだ」に襲撃されたことを「そうま」と「かざと」から報告を受ける。格闘大会と周辺の高校生への襲撃事件、そして「ごうだ」の噂の関係性を疑った「死愚魔高校」チームは「ごうだ」の無実を信じて格闘大会へ出場する。

恐山商業高校

「うがじん」たち5人は「たまやま」から「成仏されないクマの亡霊に取りつかれた者達を救わねば山の怒りに触れる」、「格闘大会に出なければ山の怒りに触れる」とイタコの口寄せで告げられたと報告を受けた。その真意を確かめるべく再び「恐山商業高校」チームを結成し、格闘大会へ出場する。

服部学園

襲撃事件の調査をしていた「みつさだ」は「よりつね」に、襲撃者の動きは「はっとり」兄弟に似ているものの、その理由は掴めていないと成果は思わしくないことを報告する。一方「よりつね」が入手していた情報も襲撃者はトラの覆面をしているということだけだった。「よりつね」は「はっとり」兄弟への嫌疑を晴らすため再び「服部学園」チームを結成し、格闘大会へ出場する。

百合ヶ丘女子

宝陵高校の「ごうだ」に心酔する「ちなつ」は、死愚魔高校の「さじ」から「ごうだ」の噂の真相を確かめるのに協力するよう格闘大会への参加を要請される。「ごうだ」のためならと「ちなつ」は再び「百合ヶ丘女子」チームを結成し、格闘大会へ出場する。

応援ガール

先日行われた運動会で黒幕の陰謀を突き止めた「はせべ」は今回の格闘大会にも参加する黒幕の一人をマークすること、そして司会進行役である花園高校の「にしの」の安否も気にかけながら再び「応援ガール」チームを結成し、格闘大会へ出場する。

チームミスズ

運動会から数日後に開催される格闘大会への参加のため「みゆき」から呼び出された「みさこ」、「きょうこ」、「みほ」の3人。「みさこ」と「きょうこ」は「みすず」への恐怖から、「みほ」はある人物の動向を追うことで参加を表明、「みすず」たち6人は再び「チームミスズ」として格闘大会へ出場する。

わーるど選抜

運動会から数日後に開催される格闘大会の招待状が「わーるど選抜」チームに届いた。格闘大会への参加に色めき立つ「ジョニー」たち5人とは対照的に難色を示す「らおちぇん」。その様子を見て「ビリー」がある提案を出すが、内容に憤慨した「らおちぇん」が一転して参加を表明したため、日本滞在を延長し格闘大会へ出場する。

じゃぱん選抜

「とらいち」と「とらじ」は周辺の高校生への襲撃事件の犯人だと疑われていた。襲撃者は自分たちではないことを証明するため「つげ」に協力を依頼する。「つげ」は襲撃者の動きが「はっとり」兄弟に似ていたことからその正体を確かめるべくダブルタイガー兄弟への協力を了承する。また「けん」により「とびやま」と「げんえい」の協力も得られたため再び「じゃぱん選抜」チームを結成、それぞれの思惑を胸に秘め格闘大会へ出場する。

トビオカCC

先日行われた運動会で「くにお」のデータをゲットした「とびおか」は、そのデータをインプットしたサイボーグたちの試運転のために格闘大会へ出場する。

獅子連合

暴走族への襲撃事件を調査している「ぎんじし」は格闘大会と襲撃事件の関係性を疑い、「ししおう」たち5人に格闘大会への参加を提案する。全員その提案に快諾したため再び「獅子連合」チームを結成。「くにお」との再戦のため、そして襲撃事件の犯人を倒すために格闘大会へ出場する。

アウトロー

「くにお」にヤラれたままだとウラの世界での信用が地に落ちてしまうと危惧した「アウトロー」チームに格闘大会開催の知らせが届く。雪辱を果たすため、打倒「くにお」に燃える「アウトロー」チームは格闘大会へ出場する。

熱血ドッジ部

運動会から数日後に開催される格闘大会の招待状が「ひろし」だけに届いた。大会の主催者が自分に関係のある人物ではないかという推測に「ひろし」が戸惑う中、「くにお」は半ば強引に「ひろし」に「熱血ドッジ部」チームとして大会参加の手続きを指示。「ひろし」に招待状を送った主催者が何者なのか確かめるため格闘大会へ出場する。

時代劇

突然未来の世(夢見町)に飛ばされた「くにまさ」一行は元の世に帰る方法を考えていた。「りきごろう」の聞き込みによって格闘大会に参加すれば元の世に帰る方法がわかるかもしれないと情報を得る。「くにまさ」一行は元の世に帰るため格闘大会へ出場する。

熱血魔法物語

突然別の次元(夢見町)に飛ばされた「クーニー」一行は元の世界に帰る方法を考えていた。「リッキー」の見回りによって格闘大会に参加すれば元の世界に帰る方法がわかるかもしれないと情報を得る。「クーニー」一行は元の世界に帰るため格闘大会へ出場する。



  • シングルプレイを2人で協力プレイできる様にしてほしかったわ。 --- (2017/04/30 21:33:02)

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。

投稿済みコメントに返信する場合はコメントを選んでから投稿してください。


画像認証

  • 最終更新:2017-08-01 02:36:23

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード