冷峰

他校を潰すため、超強力なメンツが冷峰学園生徒会長「藤堂」によって揃えられた。
FC版熱血行進曲では、最強チームだったが今作ではどうだ?

冷峰学園チーム ステータス

選手 体力 パンチ キック 武器 投げ 素早さ 打たれ強さ 必殺技 ランク 備考
りゅういち 240 10 13 8 7 11 7 爆魔龍神脚
龍尾嵐風脚
龍神斬首投
A 怒ると、嵐風脚が横移動する
りゅうじ 230 13 10 7 8 11 7 天殺龍神拳
龍尾嵐風脚
龍神斬首投
A 怒ると、天殺を左右に出せる
こばやし 230 12 10 10 5 10 10 マッハチョップ
ダブルチョップ
S 怒りマッハチョップは判定が激強
もちづき 200 4 2 8 8 15 6 ニトロアタック
ワープシュート
A ダッシュ攻撃を主に戦おう
はやさか 200 2 4 8 3 3 2 つばめ返し
マッハたたき
C つばめ返しは無敵あり
おとなし 180 6 2 2 1 6 4 のーてんチョップ
ブーメランシュート
D のーてんで攻めるべし!

りゅういち

ダブドラ兄弟の兄。超強力な必殺技である爆魔龍神脚を連発して相手にプレッシャーを与えよう!
萎縮した相手に、立ちキックを当てて屈ませ、竜神斬首投をキメるとカッチョいいぞ!!
龍尾嵐風脚は、手前奥の判定が大きいので軸ズラしが強いぜ。
怒り時の龍尾嵐風脚は、横移動し3ヒットするようになる。積極的に攻めて得点を稼いでいこう!

キック×2>竜神斬首投>爆魔龍神脚…爆魔は最速でなく、気持ちゆっくり目に出すと繋がるぞ
上投げ>キック>垂直ジャンプパンチ>爆魔龍神脚
ジャンプ投げ>キック×2>龍尾嵐風脚

りゅうじ

ダブドラ兄弟の弟。技名は弟が考案している。天殺龍神拳は判定が強く、対空にもなるぞ。
怒り時の天殺は左右に出せるので覚えておこう。

ジャンプパンチ>天殺龍神拳
ジャンプ投げ>キック×2>龍尾嵐風脚

こばやし

冷峰学園の実力者。その実力はダブドラ兄弟に匹敵すると言われる。
FC行進曲では文句なしの最強キャラだったが、今作でも相当強く、トップ層に入る。
出の早いマッハチョップを主軸に近距離は攻め、中~遠距離からイキナリ強襲ダブルチョップで相手の度肝を抜いてやれ!!
怒りマッハチョップは、空中多段ヒットするようになる。

上投げ>ダブルチョップ…敵の背後に当てる
ジャンプ投げ>キック×2>ダブルチョップ…キック×2を当てて相手を高く浮かせるのがコツ

もちづき

素早さナンバーワンだが、キック力が低め。
ニトロアタックは、一瞬で相手の目の前に現れてダウンを奪える強技。
持ち前の素早さで相手を翻弄しつつ戦っていこう。

ジャンプ投げ>キック>ジャンプキック…

はやさか

新しくつばめ返しが追加されたぞ。
つばめ返しは無敵で、相手の攻撃を返すのにも使えるし、攻めるのにも使える。
武器があるなら、マッハたたきで一気に体力を奪える攻守バランスの取れたキャラ。
ただし、打たれ弱いので無理はしないように立ち回ろう。

つばめ返し>キック
上投げ>キック>ジャンプパンチ

おとなし

抑えキャラだが、のーてんチョップがとても強く使える。
ブーメランシュートでバリアを張りつつ、のーてんチョップで相手の攻撃を迎撃して凌ぐ、渋い玄人好みのキャラ。

上投げ>キック>のーてんチョップ(空中2ヒット)


  • 小林さんはマッハたたきも使えます。 --- (2016/12/27 23:45:29)
  • 実は四天王チームの小林とこの小林は違う --- (2017/05/12 20:21:41)

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。

投稿済みコメントに返信する場合はコメントを選んでから投稿してください。


画像認証

  • 最終更新:2019-01-11 18:10:05

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード