魔法物語

3DS版DL専用ソフト『熱血魔法物語』から参戦!
マッハ叩き持ちが多いチームで、武器能力が高め。
武器があると、強さがアップするぜ!

熱血魔法物語チーム ステータス

選手 体力 パンチ キック 武器 投げ 素早さ 打たれ強さ 必殺技 ランク 備考
クーニー 240 1 13 17 1 12 9 スライディング
マッハたたき
Hクラッシュ
A 棒があると強い
リッキー 250 10 1 17 1 10 7 マッハパンチ
マッハたたき
B パンチと武器はあるが、キックダメ
ゴーダー 240 1 1 17 1 5 15 頭突き
マッハたたき
A 武器持ってマッハ叩きだ
ゴーダイ 240 1 1 20 1 6 5 ハリケーン
棒術スペシャル
C 武器力ナンバーワン!
サンジュ 200 12 1 17 1 1 6 爆弾パンチ
マッハたたき
C 遅さは爆弾パンチで誤魔化そう
イジョー 170 1 1 17 1 10 1 ニトロアタック
マッハたたき
B 一瞬で切り込むニトロあるじょー


クーニー

クーニー王
棒があることを祈ろう!マッハキックは無いぞ。

リッキー

マッハパンチは健在! キック力は無いので、マッハパンチか武器だよりの闘いとなる。

ゴーダー

打たれ強さが15もあるので、多少無理な攻めもできる。
武器を拾って、マッハたたき が有効な戦法。

ゴーダイ

武器力が20とハンパねぇので、是が非でも武器が欲しい。
武器が無いと最弱D並の強さとカスぞ。
1にも2にも3にもまずは、”武器”だ!

サンジュ

パンチ力があるので、素手でも意外と戦える。
素早さが無いが、その分ジャンプが低いため、爆弾パンチをすぐ出せる利点もあるぞ。

イジョー

イジョーはいーじょー!
・・・・・
真面目に攻略すると、素早いし、つえーニトロアタックもあるので、中堅ぐらいにはいい勝負ができちゃう。
武器が無くても、ニトロのお陰でそこそこヤレるぜ!
最弱いちじょうのイメージが覆ることだろう。



チーム雑感

武器をもって殴ることに特化したチーム
全員が武器17以上のステータスとマッハたたき、ハリケーンなど武器所持状態での必殺技を持つ。
乱戦の横合いからマッハたたきで殴りつけると全員の体力を50近く奪うことも

武器特化と見せかけてリッキーやゴーダー、サンジュ、イジョーは武器未所持でも有用な技を持っており
クーニーは高めのスピードとキック力を生かしたジャンプキックで武器を拾うまで立ち回ることができる。

また、イジョーを除いて高い体力とある程度の打たれ強さを併せ持つため乱戦から生き残って高い順位になることもしばしば

チームメンバー全員が武器攻撃での勝ち筋、得点源を備えているので6戦以上の長期戦の場合でも戦っていけるのが大きな強み。


難点としては
他のチームと比べリーダー、副リーダー選出時の爆発力に乏しいこと、
マッハたたきの隙が大きくタイマン時には素手での戦いを強いられ、ダメージレースで負ける場合が多いこと、
闘技場小、中など武器を捨てやすいステージだと早々に武器を処分されて体力以外下位レベルのステータスでの戦うことになること。
順位が高くヘイトを稼いでいるときにイジョーを出すと低い体力と打たれ強さのおかげで即退場してしまうこと。
上記が目についてしまう


総合的にメンバー全員がそれなりに戦える性能を持つものの、爆発力が無く大きな差をつけられないまま武器を拾えないステージを引いて順位を落として最終的に2位3位に収まる。そんなチーム




コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証

  • 最終更新:2017-09-16 23:42:45

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード